春のおすすめハーブティー

チューリップやムスカリ、フリージアと春の花が咲き始めました。
花冷えで寒さが冬に戻ったりしていますが、太陽の光は春の光ですね
季節の変わり目は体調も崩しやすいです。
ハーブティーで気分ゆったり、身体ぽかぽかで楽しい春の過ごし方をしてみませんか?
春のおすすめハーブティーをご紹介します

すべてトラディショナルメディシナルズのオーガニックハーブティーのです。
トラディショナルメディシナルズは、高品質の有機ハーブを使い、品質管理にこだわり、
熟練したハーブ専門家がブレンドしている信頼できるハーブティーの会社です。
1箱(16ティーバッグ)800円、1ティーバッグ50円になります。
数に限りがありますので、お早めにどうぞ。
ハーブティーについてのご相談もお気軽にどうぞ。

ハーブティー2
向かって左上から順にハーブティーをご紹介しておきますね。

カモミール with ラベンダー:カモミールジャーマン、ラベンダー
:万能ハーブのカモミールに、リラックス作用のラベンダーのシンプルハーブティー。
胃の不調、月経前症候群、更年期障害の緩和作用。イライラした気持ちを和らげてくれます。
さらにはお肌の調子も整えてくれたり、本当に万能なカモミールティーです。

ナイティナイト・Good Night's sleep:パッションフラワー、カモミール、
リンデンフラワー、キャットニップ、ホップ、スペアミント、レモンバーベナ、
レモンピール、レモングラス
:安眠とリラックスのためのハーブティーです。
天然の安定剤と言われるパッションフラワーが多めに入っています。他にもカモミール、
リンデンフラワー、ホップなどリラックス作用のあるハーブが入っています。
ミントやレモンでスッキリした味わいになっています。
安眠のために、ちょっと緊張気味でリラックスしたい時におすすめです。

ペパーミント:ペパーミント
:ペパーミントのみのスッキリ爽やかなハーブティーです。
ペパーミントは胃の不調を整えてくれたり、食欲不振を改善してくれる作用があります。
スーッとした味わいは気分をリフレッシュさせてくれる元気をくれるハーブティーです。
ペパーミントの香りもスッキリしていて、気持ちを切り替えてくれます。

ベリーコンフォート:ペパーミント、フェンネル、ジンジャー、ローズヒップ、パパイヤ葉、
アルファルファ葉、シナモン
:消化のためのスペシャルハーブティーです。
胃の調子を整えるペパーミントと消化促進作用のフェンネルが入っています。
ジンジャーやシナモンは身体を温めてくれます。利尿作用もあり、デトックス作用も。
食べ過ぎた時、お肉料理の後におすすめ。フェンネルは女性ホルモン作用のあるので、
女性特有の不調の際もお役に立てると思います。


ハーブティー3
こちらは定番のおすすめハーブティーです。左側からご紹介します。

ローステッドダンディライオンルート:タンポポ根
:身体のデトックスにおすすめのハーブティーです。
肝臓の浄化、便秘防止、消化促進作用があります。
たんぽぽの根がローストしてあり、ミルクをいれるとカフェオレのような味わい。
もちろんノンカフェインです。私はこれでお通じがよくなりました。
食後にはいただきたいこれも大好きなハーブティーです

エブリデイデトックス・ダンディライオン:タンポポ根、フェンネル、ペパーミント、
リコリス根
:タンポポの他にお腹に良いハーブをブレンドしたお腹のためのハーブティです。
ローストしていないタンポポを使っています。スッキリとした味わいです。
フェンネルが入っているので、胃の調子を整えてくれたり、女性ホルモン作用もあります。
月経前症候群、更年期障害など女性の憂鬱に穏やかに作用してくれます。

ナイティナイト・ヴァレリアン:ヴァレリアン根、パッションフラワー、ペパーミント、
キャラウェーフルーツ、リコリス根
:安眠のためのハーブティーです。
天然の睡眠薬といわれるヴァレリアン根が入った、リラックスと眠りのハーブティーです。
リラックス作用のあるパッションフラワーも入っています。
独特な香りなので、合う合わないは人によってあるかと思います。
おやすみ前のリラックスティーとしておすすめの一品です。

エキナセアプラス・エルダーベリー:エキナセア根と全草、エルダーフラワー、
エルダーベリー、ジンジャー、カモミール、ヤロウ、ペパーミント
:天然の抗生物質であるエキナセアが入っています。
風邪予防、免疫アップにおすすめのハーブティーです。
エルダーベリー入りなので、ポリフェノールたっぷりで、抗ウイルス作用も期待できます。
エキナセアのパワフルなエネルギーとともに元気をくれる大好きなハーブティーです。

今回は春のハーブティー4種と定番ハーブティー4種でした。
お気軽にお申し付けくださいませ。



3月の星模様

パステルアート美術館 自然界の妖精たちと天使たち 公開中です
ホーリーの精
妖精たちと天使たちのメッセージを添えたパステルアート作品展です。


セッション随時受付中です

占星術セッション
パステル和(NAGOMI)アート講座

セッションのご予約・お問合せはこちらからどうぞ
ご予約・お問合せメールフォーム

メールでのお申し込みもできます。
info@@fleursdeterre.com(@をひとつとってください)まで。
お名前・ご希望日・ご連氏絡先・ご希望サロンを明記の上、送信お願いします。

Fleurs de terre フルールドテール
http://fleursdeterre.com/

3月の星模様

薔薇の新芽2019

3月に入りました。
薔薇たちが新たな芽を出し始めましたよ
少し前まで枝だけだったのに、今はこんなに美しい新芽をたくさん出しています。
キラキラに光って元気いっぱいの薔薇たちに、こちらも元気をもらいます。
3月の下旬にはいよいよ桜も開花することでしょう。
自然の生命が今活発に動き始めています。
さて、そろそろ人間も動き始めるとしますか。

3月の星模様を見ていきましょう。
7年に一度の移動が完了する天王星は、6日に牡牛座に移動。
7日には魚座で新月を迎え、太陽魚座と重なります。
この3月上旬に、これから長い期間での大きな変化、新たな始まりを迎えます。
実際、そのような転機を迎える人も多いかもしれません。
水星は月末まで逆行中なので、過去のことのが掘り起こされる体験するかもしれません。
そして21日は春分を迎え、星の世界ではこの日が一年のスタートになります。
今月は始まりや変化が起こることが多いいでしょう。
この時期は始める時期にぴったりなので、この時期に何かを始めるのも良いでしょう。
自然界も始まりの時期。自然の流れって星の動きと同じなのです。
何かが終わり、何かが始まる。過去のことを整理し、未来へ進む。
今月はそんな大きな変化を迎える月になりそうです




パステルアート美術館 自然界の妖精たちと天使たち 公開中です
ホーリーの精
妖精たちと天使たちのメッセージを添えたパステルアート作品展です。

ハーブティーのご紹介
ハーブティー 2018
トラディショナルメディシナルズのオーガニックハーブティのご紹介です。


セッション随時受付中です

占星術セッション
パステル和(NAGOMI)アート講座

セッションのご予約・お問合せはこちらからどうぞ
ご予約・お問合せメールフォーム

メールでのお申し込みもできます。
info@@fleursdeterre.com(@をひとつとってください)まで。
お名前・ご希望日・ご連絡先・ご希望サロンを明記の上、送信お願いします。

お休み情報
3月9日(土)10日(日)はお休みします。



Fleurs de terre フルールドテール
http://fleursdeterre.com/
プロフィール

fleurs de terre

Author:fleurs de terre
~フルールドテール~
Fleurs de terre

長崎県島原市で占星術セッション・パステル和アート・アロマテラピー講座をしています。

ひとりひとりが大地をしっかり踏みしめ、素敵な花を咲かせることを願っています。

大地の花 misuzuの日々の想うことblogです。

春の華
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
mail form
お問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Happy Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR