パステルアートでグラデーション

先日はパステルアート講座にYさまがいらしてくれました。
雨上がりの良いお天気で、元気な紫陽花たちがYさまをお出迎えしてくれました
カラフルな花たちを見ると、パステルアートもカラフルなものが描きたくなるようです。

今回はグラデーションを描くことがメインになっています。
グラデーションは人間の目にとって最も心地の良い配色なんだそうです。
グラデーションを描くだけで、とても心地が良いのはYさまにも実感していただけました。
Yさまの心地良さも加わったパステルアートをご紹介していきましょう。

いつも~春も夏も秋も冬も yuki

「いつも~春も夏も秋も冬も」です。
パステル和アート協会の細谷さんの図案です。
上半分が春夏、下半分が秋冬となっていて、グラデーションの背景です。
グラデーションが美しい作品です。
グラデーションを描いただけで気持ちが良くなっていくのが不思議でした。
春夏の赤い家、桜の木、秋冬の青い教会、紅葉した木。
どちらの季節にも行ってみたいですね。
日本の四季は楽しくて、美しいものなんだと感じました。
どの季節も楽しんで生きていきましょう。
そんな素敵な場所に暮らしているのですから。


みんな笑ってみんないい yuki

「みんな笑ってみんないい」です。
こちらもパステル和アート協会の細谷さんの図案です。
面白い作品で、簡単そうで、実は複雑な描き方をしていきます。
Yさまもその描き方にびっくりされていました。
かなり頭を使って描くので、脳の活性化になった気がします。
ひとりひとりの子は同色系のグラデーションになっています。
みんな笑っています。色んな子がいます。みんないいですね。
こちらまで笑顔になってしまう平和で幸せ運ぶ作品です。

Yさまのパステルアートは色んな色にあふれていて、元気になれますね。
様々な色を自在に扱えるようになられているYさま。
Yさまは心に色んな色があられて、豊かでいらっしゃるんだなと感じました。

色んな色が好きなになると、色んな事を受け入れることができるようになるんです。
あら不思議ーですよね。でも本当なんですよ。
すべての色の活かし方が分かると、すべての物事の良い面が見えてくるのですね。
色、侮れません。
色んな色に触れてみてください。
触れれば触れるほど、その色の良さが分かってくると思います。

Yさま、今回もたくさんの気づきをありがとうございます



6月の星模様

個人ブログ 大地の花 記事UPしました




パステルアート美術館 自然界の妖精たちと天使たち 公開中です
ホーリーの精
妖精たちと天使たちのメッセージを添えたパステルアート作品展です。


春のおすすめハーブティー
ハーブティー2
トラディショナルメディシナルズのオーガニックハーブティのご紹介です。
春のハーブティーも加わりました。


セッション随時受付中です

占星術セッション
パステル和(NAGOMI)アート講座

セッションのご予約・お問合せはこちらからどうぞ
ご予約・お問合せメールフォーム

メールでのお申し込みもできます。
info@@fleursdeterre.com(@をひとつとってください)まで。
お名前・ご希望日・ご連絡先・ご希望サロンを明記の上、送信お願いします。

休み情報
今月は休みはありません。



Fleurs de terre フルールドテール
http://fleursdeterre.com/
プロフィール

fleurs de terre

Author:fleurs de terre
~フルールドテール~
Fleurs de terre

長崎県島原市で占星術セッション・パステル和アート・アロマテラピー講座をしています。

ひとりひとりが大地をしっかり踏みしめ、素敵な花を咲かせることを願っています。

大地の花 misuzuの日々の想うことblogです。

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
mail form
お問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Happy Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR