7月の星模様

ラベンダー 2019

7月です。今年は梅雨入りが遅れ、ようやく雨の時期になりました。
雨は空気を浄化してくれる効果があります。
梅雨の時期は、浄化の時期なのかもしれないなと感じています。
そんな浄化の季節には、ラベンダーが咲き始めました
これはラベンダーアングスティフォリアという種類で、精油の原料にもなっています。
花が咲く前の蕾の状態が一番香りが強いというのが特徴です。
蕾の状態で摘み取り、束ねて干しておけば、ドライラベンダーが出来上がります。
ラベンダーの香りは心をリラックスさせ、穏やかにしてくれます。
実際に副交感神経を優位にしてくれる成分がたくさん入っています。
また紫の花の色は心を鎮めてくれます。
心がざわざわして落ち着かない時、ちょっと焦ってしまう時、
そんな時はラベンダーアングスティフォリアの力を借りてみてはいかがでしょうか。
どんな時も植物たちは癒しをもたらしてくれますよ

さて、7月の星模様を見ていきましょう。
6月22日に夏至を迎え、太陽は蟹座に入りました。
7月に入ると、金星も蟹座に入ってきて、蟹座パワーが強まってきます。
積極的な母性愛、家族愛、仲間愛が出てきます。
火星は獅子座に入るので、明るい自己主張も必要になってきます。
家族愛のような温かな人との関わりが増えそうです。
しばらく会っていなかった人と再び会ったり、連絡したりすることで、
そこで穏やかな愛が生まれることでしょう。
家族以外の人にも、家族ように温かく接することができるようになりたいですね。
みんな家族。心を優しくして過ごしていきましょう



パステルアート美術館 自然界の妖精たちと天使たち 公開中です
ホーリーの精
妖精たちと天使たちのメッセージを添えたパステルアート作品展です。


おすすめハーブティー
ハーブティー2
トラディショナルメディシナルズのオーガニックハーブティのご紹介です。
春のハーブティーも加わりました。


セッション随時受付中です

占星術セッション
パステル和(NAGOMI)アート講座

セッションのご予約・お問合せはこちらからどうぞ
ご予約・お問合せメールフォーム

メールでのお申し込みもできます。
info@@fleursdeterre.com(@をひとつとってください)まで。
お名前・ご希望日・ご連絡先・ご希望サロンを明記の上、送信お願いします。

休み情報
今月は休みはありません。



Fleurs de terre フルールドテール
http://fleursdeterre.com/
プロフィール

fleurs de terre

Author:fleurs de terre
~フルールドテール~
Fleurs de terre

長崎県島原市で占星術セッション・パステル和アート・アロマテラピー講座をしています。

ひとりひとりが大地をしっかり踏みしめ、素敵な花を咲かせることを願っています。

大地の花 misuzuの日々の想うことblogです。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
mail form
お問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Happy Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR