光の時間 パステルアート

本日は2020年最初のパステルアート講座でした。
準インストラクターのYさまがいらしてくれました。
Yさまは「にこま~るパステル」教室を主宰されています。
不定期で、島原の児童館で子供達にパステルアートを教えていらっしゃいます。
そんなYさまの活動のお話を聞くのが楽しみです
本日も子供達のお話を聞かせてくれました。
色んなお話をしながら、今日は、この冬の季節に必要な光パステルを描きました。

キャンドル 2020 yuki

Yさまの「光のキャンドル」です
温かい光が周りを照らしています。
キャンドルのブルーは、深い海の色のようですね。
キャンドルからは光がたくさん放たれていて、心が明るくなります。
キャンドルの光は、心を鎮め、穏やかにしてくれる癒しの存在です。
冬の時期は光の量が少ないですから、キャンドルから光を取り込むと、
心が明るい方へ向かいます。
このキャンドルの光がYさまを照らし、そして周りの人たちも照らしますように。

二枚目のパステルアートは、Yさまが普段描かれないものを選びました。

親子猫 yuki

Yさまの「親子猫」です。
かわいい~ほのぼの~優しくなれる。
観た人が思わず笑顔になるのがこの「親子猫」。
Yさまのアイデアがいっぱいで、楽しい作品になりました。
新芽から出ているハートがなんて愛らしいんでしょう
猫ちゃんの向き合っている尻尾がキュートです。
親は子供が想う以上に、実はいつも子供のことを想っているんですね。
愛されていないと思っていたら、実はちゃんと愛されていたのです。
それが親子です。
ありがとうの気持ちをたくさん伝えていきましょう

本日も温かく優しい時間を、Yさまありがとうございました。
Yさまのにこま~るパステル教室を応援しています。
楽しいを大切に、Yさまの優しさがたくさんの子供たちに広がりますように




1月の星模様


パステルアート美術館 自然界の妖精たちと天使たち 公開中です
ホーリーの精
妖精たちと天使たちのメッセージを添えたパステルアート作品展です。


冬のおすすめハーブティー
冬のハーブティー 2019
トラディショナルメディシナルズのオーガニックハーブティのご紹介です。
冬のおすすめハーブティーです。


セッション随時受付中です

占星術セッション
パステル和(NAGOMI)アート講座

セッションのご予約・お問合せはこちらからどうぞ
ご予約・お問合せメールフォーム

メールでのお申し込みもできます。
info@@fleursdeterre.com(@をひとつとってください)まで。
お名前・ご希望日・ご連絡先・ご希望サロンを明記の上、送信お願いします。

ご予約できる日・・・1/13(月・祝)、1/19(日)、1/25(土)、1/26(日)



Fleurs de terre フルールドテール
http://fleursdeterre.com/
プロフィール

fleurs de terre

Author:fleurs de terre
~フルールドテール~
Fleurs de terre

長崎県島原市で占星術セッション・パステル和アート・アロマテラピー講座をしています。

ひとりひとりが大地をしっかり踏みしめ、素敵な花を咲かせることを願っています。

大地の花 misuzuの日々の想うことblogです。

春の華
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
mail form
お問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Happy Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR