色を楽しみ心を満たす

先日は、パステル和(NAGOMI)アート講座をやりました
準インストラクターを目指しているYさま、今回も素敵なパステルアートが誕生しました

早速ご紹介していきますね~。


誕生~Welcome~

こちらは、1枚目の「誕生~Welcome~」です。
静かな美しい夜の風景ですね
紫色の空とエメラルドグリーンの湖とのコントラストが美しい。
心が深く静まるような、希望が湧いてくるような、そんな風景です。


紫陽花とかたつむり

2枚目は、「紫陽花とかたつむり」です。
紫陽花の花はピンク&パープル系で愛らしい感じです。
かたつむりが小さくてかわいいですね。
背景のブルーが清々しい印象です。
これからの季節、紫陽花を見るのが楽しみになりますね。

今回は、色を選ぶ際に、心に響いた色を選んでもらって描いてもらいました。
自分がこれだ!と思った色を選ぶ、そしてその色で絵を描く。
出来上がりは、自分の心で描いたものが出来上がる。
そんな一連の流れの中で、心に描いたものを形に表す作業ができていきます。

この作業は、自分の創造性を高め、思いを物質化することをスムーズにしてくれます。
自分の意思、希望を形にすることで、様々な可能性が広がることをイメージして、
今回は色を楽しみながら描くパステルアートでした






フルールドテール 5月のお知らせ





ハンドメイドshop Fleurs de terre*fairy works
オーガニックコットンの布ナプキン&かわいい布小物たち



Fleurs de terre フルールドテール
http://fleursdeterre.com/
関連記事

0 Comments