雨の日はイメージ力がすごい!

昨日は、パステルアート講座にY様がいらしてくれました。
雨の中、ありがとうございました。

Y様はパステルアート歴も長く、様々な技法を使いこなせるので、
技法を覚えるという段階を越えて、自分のイメージを絵にすることに集中できるので、
毎回イメージを膨らまし、それを素直に表現することに時間をかけてもらっています。

今回の内容は、「自分の中の天使、守護天使」を描いてもらいました。
この天使ちゃんは、パステルアート六花 ゆん様の ” 誰にでも簡単に描ける天使 ” を参考にさせていただきました。

自分の中心の色をイメージしてもらい、自分の外側を保護する色もイメージしてもらいました。
素直に、自分の感じた色を表現して自分の天使を描くことで、
これはお守りアートになるなぁと、しみじみ思いました。

Y様のとっても素敵なかわいい守護天使をご紹介します。

Y様の守護天使

癒されますね~。かわいいし、あったかい気持ちになります。
私、この天使ちゃんをすぐに大好きになりました。
Y様もこの天使ちゃんの出現を喜んでくださいました。
私もY様の守護天使にお会いできて、嬉しかったです。

いつも見守ってくれてる存在、それが守護天使です。
自分でそれを表現するって、守護天使も喜んでいることでしょう。

Y様のイメージ力、とても素晴らしいですよ。
自分の守護天使、これからもずっと大切にされてくださいね。


一枚目にパワーを使ったので、2枚目は一息入れる感じで、
雨の日に清々しいイメージの「虹の丘」を描いてもらいました。

虹の丘

幸運の兆し、虹が太陽に輝いています。
これからの梅雨をこの絵で、清々しく乗り切れそうですね。
こちらも自分のイメージする家を描いてもらいました。
赤いとんがり屋根のお家、安心の象徴です。
家の入った絵は、自分が安らげる場所の入った絵ですので、
この絵を見るだけで、ホッと安らいだ気持ちになるから不思議です。
おまけに空にはキラキラ太陽&虹。
最高の癒し空間が完成しました♪

Y様、今回も楽しいトークとパステルタイムをありがとうございました。
イメージ力がぐんぐんついてきてるY様をとても誇らしく、そして私は嬉しくなりました。
どんどんその素晴らしいイメージ力、素敵な方向にお使いくださいませ。



フルールドテール・6月のお知らせ


Fleurs de terre フルールドテール
http://fleursdeterre.com/



関連記事

0 Comments