パステルも新緑の季節

本日は、パステルアート講座でした。

準インストラクターのYさまがいらしてくださいました。

Yさま、今日は「緑!」が描きたいとご希望で、新緑の季節にぴったりなテーマでした。
ちょうど細谷さんの描かれていたもので、緑のパステルを発見しまして、
Yさまと一緒にその緑のパステルを描いてみました。
タイトルは分からなかったのですが、とても美しくて惹かれた絵でした。

Yさまの描かれた緑のパステルをご紹介します。

green fields yuki

緑と光が美しい作品です。
「希望の光の丘」なんていかかでしょうか?
光がまぶしー!!元気が湧いてきて、充電してもらえるような、そんな作品。
シンプルな構図なんだけど、描いていて、色と一体になれて癒されるがすごい。
光も取り込めたと思います。

もう一枚は、今年の干支にちなんで鳥ちゃんです。

starting birds yuki

” starting birds ” なんてタイトルいかがでしょうか。
グラデーションを背景にした新緑の季節にぴったりな「始まりの鳥ちゃん」。
きれいなグラデーションカラーですね~。
鳥ちゃんたちのぷっくりしててかわいい!
新芽が生き生きしてる!
爽やかな春風の動きも感じられる素敵な作品になりましたね。

自分自身でアレンジして楽しそうに描いているYさま。
私もとても嬉しく、楽しくなりました。
自分の世界の素晴らしさを目の当たりにすると、
あれ?いいかもーと元気が湧いてきます。
そんな時間はとても大切な時間です。
自分が描いた絵は、そこから癒しや元気をもらえるのは、
そこに自分がいて、光を照らしてくれるから。
それを観た周りの人も、ついでに元気をもらっちゃうのは、
すべての人間に中にある光や美しさをすでに深い部分では知っていて、
その絵を観た時に、そんな光や美しさをそこから感じ取るから。

絵ってそんなすごいパワーがあるんですよね。

今日も癒しの時間をともに過ごさせていただき、Yさまに感謝いたします。
ありがとうございました


5月のお知らせ&ヒーリング体験セッション希望する方募集中


Fleurs de terre フルールドテール
http://fleursdeterre.com/
関連記事

0 Comments