曼荼羅パステルと妖精たち

7月豪雨で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
猛暑が続いておりますが、一日でも早い復興をお祈りしています。

雨が降らない猛暑続きでぐったりしている毎日ですが、
先日はそんなぐったりな毎日に元気をくれるパステルアート講座をやりました

準インストラクターのYさまがいらしてくれました。
お元気なYさまにこちらも元気をもらいつつ、講座をスタート。
曼荼羅パステルアートに挑戦していただきました。
一枚目に練習をして、二枚目に本番で書いてもらいました。
Yさまの曼荼羅がこちらです。

曼荼羅 Yuki

ローズカラーが中心で周りにブルーを配置しています。
情熱と冷静さとのバランスが取れた美しい曼荼羅ですね
Yさまの世界観が表現されていて、素敵です。
曼荼羅は「本質、中心を持つもの」という本来の意味があります。
また宇宙を示したものとも言われています。
描かれた曼荼羅は、その人の内宇宙が表現されているのでしょう。
曼荼羅を描くと心が鎮まり、頭がスッキリしてきます。
心を鎮めたい時、頭の中の声が騒がしい時におすすめですよ

この日はYさまが日頃から描かれているパステルアートを持ってきてくれました。
自然の植物を観察しながらの妖精画です。
元気と癒しをくれるとても素敵なパステルアートですので、
こちらで紹介させていただきますね。

グラジオラスの精 Yuki

グラジオラスの精です。
瑞々しいグラジオラスの花が美しく描かれています。
妖精さんが花を咲かせに来てくれたのでしょうか・・・


紫陽花の精 Yuki

紫陽花の精です。
梅雨の時期の作品ですね。
紫陽花の葉っぱに乗った妖精さん。
雨の雫を手に取り楽しく遊んでいるのがかわいいですね。

トマトの精 Yuki

トマトの精です。
元気いっぱいのお茶目な妖精さん。
トマトがとっても美味しそう。


葡萄の精 Yuki

葡萄の精です。
葡萄の実を大事そうに運ぶ妖精さん。
葡萄の実や葉っぱのリアルな表現も見逃せません。

こんなに素敵な妖精さんをたくさん描いてくれて、感激いたしました。
Yさまが自分の世界をこうしたパステルに表現して見せてくれたことも、
私はとても嬉しく、誇らしく思いました。ありがとうございました。
自分の世界をこれからも大切にしてくださいね。
Yさましか持っていないとても貴重で素敵な世界なのですから

うだる暑さに元気がなくなっていた日々に、
元気をいっぱいもらったパステルアート講座になりました
Yさま、幸せな時間をありがとうございました





セッション随時受付中です

占星術セッション
パステル和(NAGOMI)アート講座

セッションのご予約・お問合せはこちらからどうぞ
ご予約・お問合せメールフォーム

メールでのお申し込みもできます。
info@@fleursdeterre.com(@をひとつとってください)まで。
お名前・ご希望日・ご連絡先・ご希望サロンを明記の上、送信お願いします。


Fleurs de terre フルールドテール
http://fleursdeterre.com/
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

fleurs de terre

Author:fleurs de terre
~フルールドテール~
Fleurs de terre

長崎県島原市で占星術セッション・パステル和アート・アロマテラピー講座をしています。

ひとりひとりが大地をしっかり踏みしめ、素敵な花を咲かせることを願っています。

大地の花 misuzuの日々の想うことblogです。

Christmas Tree
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
mail form
お問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Happy Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR