8月の星模様

露草 2019

8月になりました。梅雨明けして急に暑くなりましたね。
夏の朝は露草(ツユクサ)に出会えると、涼しくなりますし、青い花の色に癒されます。
露草は朝露受けて咲き始めます。午後にはしぼんでしまうので、朝限定のお花。
蛍を飼う時にこの草を籠にいれていたことから、露草は「蛍草(ホタルグサ)」、
布をこの花で青く染めていたことから、「藍花(アイバナ)」、と別名もあります。
儚い花の様子から、「月草(ツキクサ)」と呼ばれ万葉集で歌にして詠まれてきました。
露草は日本人に昔から親しまれ、愛されてきたことが分かりますね。

夏の朝しか会えない美しい小さな青い花。
ちょっと早起きしてぜひ会いに行ってみてください。
何か感じることが人それぞれきっとあることでしょう。
深い青の花が、心の繊細な深い所まで語りかけてきてくれることでしょう


それでは8月の星模様を見ていきましょう。
水の蟹座が終わり、火の獅子座に入ってきました。
獅子座の新月からスタートする8月。
8月1日から雰囲気は一新して変わります。
梅雨明け時期と同時に明るい太陽パワーが溢れています
水星は順行に戻り、スムーズな情報交換になります。
今月は太陽、水星、金星、火星が獅子座に入ります。
自分自身が楽しいと思うことを思いっきりやる。
人の評価を気にせず、自己表現をしていくのが獅子座です。
この時期は、自分軸をいつも以上に大切にしましょう。
そうすることで、本当に自分の大切なものや人が見えてくることでしょう

個人ブログ 大地の花 記事UPしました






パステルアート美術館 自然界の妖精たちと天使たち 公開中です
ホーリーの精
妖精たちと天使たちのメッセージを添えたパステルアート作品展です。


おすすめハーブティー
ハーブティー2
トラディショナルメディシナルズのオーガニックハーブティのご紹介です。
春のハーブティーも加わりました。


セッション随時受付中です

占星術セッション
パステル和(NAGOMI)アート講座

セッションのご予約・お問合せはこちらからどうぞ
ご予約・お問合せメールフォーム

メールでのお申し込みもできます。
info@@fleursdeterre.com(@をひとつとってください)まで。
お名前・ご希望日・ご連絡先・ご希望サロンを明記の上、送信お願いします。

休み情報
8月16日(金)から20日(火)まで休みます。


Fleurs de terre フルールドテール
http://fleursdeterre.com/
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

fleurs de terre

Author:fleurs de terre
~フルールドテール~
Fleurs de terre

長崎県島原市で占星術セッション・パステル和アート・アロマテラピー講座をしています。

ひとりひとりが大地をしっかり踏みしめ、素敵な花を咲かせることを願っています。

大地の花 misuzuの日々の想うことblogです。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
mail form
お問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Happy Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR