冬のおすすめハーブティー

寒くなってきましたね。日中と朝晩の寒暖差で体調を崩しやすいかと思います。
風邪をひいている人も増えてきて、予防は欠かせませんね。
これからますます寒くなり、身体も冷えてきます。
身体を温めて、免疫力を上げて、寒さに負けない体は日々の予防から始まります。
これからの冬の季節はハーブティーが大活躍します。
ハーブの力でこの冬を元気に過ごしていただきたい。
冬のおすすめハーブティーをご紹介します。

今回はトラディショナルメディシナルズとヨギティーを取り寄せております。

先にトラディショナルメディシナルズのオーガニックハーブティーからご紹介します。
トラディショナルメディシナルズは、高品質の有機ハーブを使い、品質管理にこだわり、
熟練したハーブ専門家がブレンドしている信頼できるハーブティーの会社です。
1箱(16ティーバッグ)800円、1ティーバッグ50円になります。
数に限りがありますので、お早めにどうぞ。
ハーブティーについてのご相談もお気軽にどうぞ。

冬のハーブティー 2019

向かって左から順にハーブティーをご紹介しておきますね。

ジプシーコールドケア:エルダーフラワー、ヤロウフラワー、ペパーミント、
ヒソップ、ローズヒップ、シナモン、ジンジャー、クローブフラワー、リコリス
:風邪予防のためのハーブティーです。
エルダーフラワーは粘液を浄化し呼吸器をきれいにしてくれます。
昔から風邪やインフルエンザの治療にも使われてきたハーブです。
風邪気味かなという時に飲むと、利尿作用と共に、毒素が出ていきます。
それによって体調が整ってきます。ジンジャーやクローブが身体を温めてくれます。
これからの季節は欠かせないハーブティーです。

エキナセアプラス・エルダーベリー:エキナセア根と全草、エルダーフラワー、
エルダーベリー、ジンジャー、カモミール、ヤロウ、ペパーミント
:天然の抗生物質であるエキナセアが入っています。
風邪予防、免疫アップにおすすめのハーブティーです。
風邪やインフルエンザが流行るこれからの季節、エキナセアプラスが活躍します。
エルダーベリー入りなので、ポリフェノールたっぷりで、抗ウイルス作用も期待できます。
喉の調子が悪い時も、エキナセアの抗ウイルス作用が喉を正常に戻してくれます。
エキナセアのパワフルなエネルギーとともに元気をくれる大好きなハーブティーです。

ヘルシーサイクル:ラズベリーリーフ、リコリス、イラクサ、タンポポ葉&根、
スペアミント、レモンバーベナ、レモングラス、ジンジャー、カモミール
:ラズベリーリーフがいっぱいの女性のためのハーブティーです。
月経前症候群、更年期障害の緩和作用。イライラした気持ちを和らげてくれます。
寒い時期は女性の体は冷えやすく、精神的にも不安定になりやすいですね。
身体を温めて、リラックスしたい時、おすすめのハーブティーです。

ダンディライオンリーフ&ルート:タンポポ葉と根
:身体のデトックスにおすすめのハーブティーです。
以前紹介していたのは焙煎したローストタイプでしたが、
こちらは焙煎していないフレッシュなタイプです。
肝臓の浄化、便秘防止、消化促進作用があります。
タンポポには身体を温める作用があります。
内臓を浄化し、身体を温めて、冬を元気に過ごしましょう。

次にヨギティーをご紹介します。
ヨギティーはインドの健康法アーユルヴェーダの教えを伝授するヨギ師が日頃ふるまっていた、
独特のスパイシーなお茶に弟子達がつけた愛称からとったものです。
ヨギティーはアーユルベーダに基づき、最高品質のオーガニックハーブを使っています。
また、香り豊かなことが特徴で、それと共に健康に導くハーブティーを研究しています。
1箱(16ティーバッグ)640円、1ティーバッグ40円になります。
数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

冬のハーブティー ヨギティー2019

ストレスリリーフ:パッションフラワー、ルイボスリーフ、カモミールフラワー、
レモンバーム、スペアミント、レモングラス、ペパーミント、ラベンダーフラワー、
セージ、ステビア
:日常のストレスを手放し、リラックスするためのハーブティーです。
パッションフラワーが心を安定させ、リラックスさせてくれます。
ラベンダーや蜂蜜の甘い香りでほっとできます。
夜、心を穏やかにしたい時、ストレスリリーフをおすすめします。

ポジティブエナジー:アッサムティー、グリーンメイト、レモングラス、
緑茶、レモンマートル、ステビアリーフ、アシュワガンダルート、タルシーリーフ、
シャンクシュシピ、高麗人参
:オレンジで元気充電パワーアップしたい時のハーブティーです。
こちらはアッサムがメインに入っていますので、紅茶にハーブがブレンドされています。
紅茶は身体を温める作用があり、身体をぽかぽかにしてくれます。
ポジティブエナジーは、オレンジパワーがいっぱい。オレンジの香りで元気になります。
レモングラス、高麗人参、タルシーリーフとやる気、元気をもたらすハーブもブレンド。
朝、やる気アップしたい時、元気が欲しい時、ポジティブエナジーをおすすめします。

冬の季節、おすすめハーブティーのご紹介でした。
自分で自分を癒したり、元気にしたりすることはとても大切です。
自分が元気だと、周りの人にも元気を分けてあげることができます。
まずは自分が元気になって、そして周りの人も元気にしちゃいましょう。
ハーブがいつでも味方になってくれますよ。







パステルアート美術館 自然界の妖精たちと天使たち 公開中です
ホーリーの精
妖精たちと天使たちのメッセージを添えたパステルアート作品展です。





セッション随時受付中です

占星術セッション
パステル和(NAGOMI)アート講座

セッションのご予約・お問合せはこちらからどうぞ
ご予約・お問合せメールフォーム

メールでのお申し込みもできます。
info@@fleursdeterre.com(@をひとつとってください)まで。
お名前・ご希望日・ご連絡先・ご希望サロンを明記の上、送信お願いします。




Fleurs de terre フルールドテール
http://fleursdeterre.com/
関連記事

0 Comments