11月の花ことば

椿の蕾 2020

11月です。
庭で椿の蕾を見つけました。
これから少しずつ大きくなり、来年の2月頃に花を咲かせます。
それまで冬の寒い時期を、静かに成長しながら過ごす椿の蕾です。
毎日を過ごすうちに、植物はいつの間にか成長している。
これは人間にも同じことが言えると思います。
自分では気づかないうちに、毎日を生きているだけで、
実は少しずつ成長しているんではないでしょうか?
どんな事もそれは経験になり、その人を成長させている。
そして日々心が豊かになっていく事が、歳を取る事だと思います。
成長しようと努力しなくても、自然と成長しているんだと思います。
植物たちの静かな成長を見ながら、そう感じました。


対面セッションについて
新型ウイルス拡散防止の為、しばらくは対面セッションは休みにします。




パステルアート美術館 自然界の妖精たちと天使たち 公開中です
ホーリーの精
妖精たちと天使たちのメッセージを添えたパステルアート作品展です。

遠隔セッションの受付中です

占星術セッション
パステル和(NAGOMI)アート講座

セッションのご予約・お問合せはこちらからどうぞ
ご予約・お問合せメールフォーム

メールでのお申し込みもできます。
info@@fleursdeterre.com(@をひとつとってください)まで。
お名前・ご希望日・ご連絡先・ご希望サロンを明記の上、送信お願いします。




Fleurs de terre フルールドテール
http://fleursdeterre.com
関連記事

0 Comments